2013年11月09日

道の駅びわ湖大橋米プラザ

佐川美術館の後はランチ

 

美術館近くの琵琶湖大橋(有料道路)を渡り
すぐの所にある

 

道の駅びわ湖大橋米プラザのレストランで
ランチ・・・



道の駅びわ湖大橋プラザ




と思っていましたが、ピンとくるものがなく

道の駅に売られていたお弁当お惣菜を買い

外のベンチで頂きました。

 

琵琶湖とびわ湖大橋を眺めながら。


びわ湖大橋

 


お弁当はこちら↓

 

 道の駅お弁当

 


鯖寿司

近江牛 牛めし

鮎の佃煮

近江牛コロッケ

紫芋の大学芋

 

どれも美味しかったですが、特に鯖寿司は身も厚く絶品。

また食べたい一品でしたキラン

紫芋の大学芋は初めてでしたが、甘くて美味しかった~

 

 

前夜にランチをするレストランを色々調べていましたが、

たまにはこのように外でお弁当を食べるのも良いなぁ~と、

お天気で気持ち良かったですしね。

 

 

琵琶湖 兄弟cat

 

 

↑  道の駅の駐車場にいた仲良し猫の兄弟?!

   近寄ってきてくれて、可愛かったなぁねこ

 

 


道の駅びわ湖№2



道の駅を後にして、30分位ドライブ車

 

ちょうどお茶の時間となり、琵琶湖でも一際目立つ

大津プリンスホテル のロビーラウンジへ!

 


大津プリンスホテル


ちょど「埼玉西武ライオンズご声援感謝キャンペーン」で

ケーキセットが999円とお得になっていたので、

迷わずケーキセットを注文ケーキ


こちらは1階にあるので、座ってしまうと

琵琶湖を眺めることは出来ませんが、

落ち着いていてゆっくり出来ました。

 

その後は宿泊先のホテルへと帰り、

お昼寝をしました・・・

 


旅行って、料理も片付けも掃除も何も

しなくて良いから いいですよね~



同じカテゴリー(琵琶湖旅行)の記事画像
琵琶湖のホテル
佐川美術館 見学
同じカテゴリー(琵琶湖旅行)の記事
 琵琶湖のホテル (2013-11-11 00:07)
 佐川美術館 見学 (2013-11-09 01:57)

Posted by Qchan  at 23:34 │Comments(0)琵琶湖旅行

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
道の駅びわ湖大橋米プラザ
    コメント(0)