2014年04月06日

徳川美術館・徳川園


今日は寒かったですね。冬のコートを着るか迷いました。

 

午後から初めて徳川美術館・徳川園へ行きました。


 徳川美術館・徳川園


今日まで尾張徳川家の雛まつりの展示が開催されていました。

 徳川美術館・徳川園



美術館の入り口で1430分から美術館の方による15分程の

解説がありましたので、お雛様のこともよく分かりました。

雛人形と繊細な雛道具がきれいな状態で残されていて、

見応えがありました。

昔のお姫様はすごいですね!

 

他の展示品もきれいな状態で残されていることに感心しながら、

母とゆっくり1時間半位掛けて楽しめました。

美術館の作りも素敵ですね。

 

ガーデンレストランの入り口のしだれ桜桜

徳川美術館・徳川園


風が強く「寒い寒い」と言いながら、徳川園もお散歩。

 徳川美術館・徳川園

徳川美術館・徳川園


しだれ桜がきれいでした桜

徳川美術館・徳川園

徳川美術館・徳川園



同じカテゴリー(生活)の記事画像
モクレン
河津桜
凧揚げ
伊達さんのサイン
ナチュラルキッチン
ペットコン
同じカテゴリー(生活)の記事
 モクレン (2014-04-04 23:39)
 河津桜 (2014-03-24 00:08)
 凧揚げ (2014-02-15 21:58)
 伊達さんのサイン (2014-01-29 00:22)
 ナチュラルキッチン (2014-01-21 00:10)
 ペットコン (2014-01-18 19:52)

Posted by Qchan  at 23:55 │Comments(0)生活名古屋

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
徳川美術館・徳川園
    コメント(0)